当法人職員における新型コロナウイルス感染症の発生について

2月5日(土)に、北星荘デイサービスセンターに勤務する職員1名(間接処遇職員)が、新型コロナウイルスに感染したことが医療機関において確認されました。


保健所の指導に基づき、当該職員の接触者について調査を実施いたしました。

保健所の調査の結果、当センターの利用者及び職員について、濃厚接触者にあたる対象者がいないことを確認していただきました。

また、保健所より、当センターを通常通り営業することについても確認をいただいております。


皆様にはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、今後においても保健所の指導を受けながら感染拡大防止に努めてまいります。何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。


令和4年2月7日 社会福祉法人立正会

最新記事

すべて表示

8月8日(月)、敬愛園デイサービスセンター利用者2名の新型コロナウイルス感染症陽性確認・入院の報告を受け、施設での抗原検査を8日(月)と9日(火)に実施致しました。 8日に職員1名、利用者3名、9日に職員1名、利用者4名の新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。 このことを受けて、8月10日(水)、11日(木)、12日(金)の間、当事業所を休業させていただきます。 《夏季休業13日、14日

先週から岩手県において、新型コロナウイルスへの感染が急拡大している状況です。 このことから、現在、条件付き等で実施している面会を、令和4年7月16日(土)より全面的に禁止とさせていただいております。 ご家族の皆様には、ご心配をお掛けいたしますが、入居されています皆様の安心と安全を守る為、何卒、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。 また、ご家族の皆様のみならず、ご親戚の皆様にもお伝え頂きますよ

令和4年1月12日(水)よりご面会を制限(禁止)しておりましたが、制限を一部緩和し、ご面会が可能となりました。 ご面会には事前のご予約が必要となります。詳しくは各施設までお問い合わせください。 社会福祉法人 立正会